スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生2人が放火の疑い=昭和初期の洋館全焼―福岡県警(時事通信)

 福岡市城南区で先月、福岡大理事長末永直行さん(87)が所有する洋館を全焼する火事があり、福岡県警早良署は20日、屋内で火遊びをしていた同市早良区の中学2年の男子生徒2人(いずれも13)を非現住建造物等放火などの非行事実で児童相談所に送致した。
 このほか、同区の小学3~5年の男児6人を建造物侵入の非行事実で通告した。同署によると、男子生徒2人は火遊びを認めているという。
 非行事実によると、8人は先月18日昼前、城南区七隈の末永さん方敷地内に侵入し、うち中学生2人は午後0時35分ごろ、ライターで洋館に放火し、木造2階建て約250平方メートルを全焼させたとされる。洋館は空き家で、けが人はいなかった。
 関係者によると、洋館は1930~35年ごろに建てられたもので、終戦直後は進駐軍幹部が暮らしたこともあったという。 

【関連ニュース】
復元住居を壊す、中学生送検=器物損壊容疑
焼け跡から男性の遺体=背中に刺し傷、殺人で捜査本部
元夫を遺棄容疑で逮捕=殺害も示唆、空き家の女性遺体
死亡女性、DV被害を相談=元夫から聴取
民家火災で2人死亡=居住の高齢夫婦か

「種牛ビジネス」精液は高値取引(産経新聞)
進めパトカー、救急車 交差点「青」で時間短縮(産経新聞)
偽1万円札でパンと飲料水、82歳男逮捕(読売新聞)
「誰でもよかった」パチンコ店で男性刺し死なす(読売新聞)
普天間問題、社民反発に首相「連立維持される」(産経新聞)
スポンサーサイト

文化住宅火災で15世帯避難 未明の大阪・岸和田(産経新聞)

 17日午前0時40分ごろ、大阪府岸和田市東大路町の文化住宅(長屋)から出火、木造平屋建ての長屋3棟約550平方メートルが全焼した。15世帯約20人が避難し、住人の50代男性が避難の際、手に軽傷を負ったという。

 岸和田署などによると、現場はJR久米田駅から北に1キロほどの住宅地で、文化住宅の密集地だという。同署や消防は同日朝から実況見分を始め、出火原因を調べている。

 近くに住む60代女性は「住人同士でドアをたたきあい火事を知らせた。車いすの人も助け合って避難させ、大きなけががなくてよかった」と話していた。

【関連記事】
大阪・八尾のスクラップ会社で火災、山積みの廃品燃える
マンション火災 焼け跡から男性の遺体 東京・江東区
千葉の殺人放火 犯人は乗用車で逃走か
困った心霊スポット…解体、公園に 病院跡地、厚木市が購入
子供の火遊び火災、5年で約200件も ライター火災の報告1件 茨城
少子化を止めろ!

小沢氏、週明けにも再聴取 判例参考に共謀認定「政治家だけ特別なのか」(産経新聞)
捜査員が逮捕前に同宿「量刑に影響なし」懲役18年 大阪地裁(産経新聞)
ニチイ学館、介護で初の売上高1千億円突破―今年3月期(医療介護CBニュース)
<京都夫婦殺害>失跡の娘巡り口論 容疑の娘婿逮捕(毎日新聞)
鞆の浦 架橋計画推進、反対派初の公式協議 広島県が主催(毎日新聞)

銭湯帰りの高齢女性2人死亡事故、男を逮捕(読売新聞)

 奈良県天理市の市道で高齢女性2人が乗用車にはねられ、死亡した事故で、天理署は4日、車を運転していた同市櫟本(いちのもと)町、無職井沢章容疑者(76)を自動車運転過失致死の疑いで逮捕した。「慌てていて、ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と容疑を認めているという。

 発表では、井沢容疑者は3日午後7時15分頃、自宅前の市道で乗用車を運転中、近くの岡村八重子さん(79)と大和谷(やまとだに)綾子さん(74)をはねて死なせた疑い。井沢容疑者は市内の飲食店から家族と帰宅したところだった。

例大祭の行列で馬2頭暴れ、6人重軽傷(読売新聞)
家賃減免詐欺で組長逮捕=市営住宅で虚偽申請-兵庫県警(時事通信)
子ども手当居住要件「見直していく」…刷新相(読売新聞)
「首相辞めそうもない」=渡辺喜氏(時事通信)
ワカメの産地偽装で水産会社前社長を逮捕 中国産を鳴門産 徳島県警 (産経新聞)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。